新しいノートブック

Android大好き

DroidKaigi2016に行ってきました

神戸から参加の僕は朝4時起きで始発で出発、会場付いたのが9:50分くらいでギリギリ。新幹線で色々予習しておこうと思ったけど見事に爆睡。

下記の公演に参加してきました。参加したい公演被ってたのも結構あったけど後に公開してくれるということで楽しみにしてます。

■ 1日目
・明日から使えるRxJava頻出パターン @kazyさん
・史上最速のAndroid @kmt-tさん
・僕がテスト書け書けおじさんになった経緯とその過程でやったこと @yuyakaidoさん
・最速でリリースするためのAndroidアプリデザイン @青山 直樹さん
・Dagger2とRealmを利用したモダンな開発 @北村 涼さん
・用途に合わせたアニメーションの実装方法 @住友孝郎さん
・明日、敗訴しないためのセキュアコーディング @kengoscalさん

■ 2日目
クックパッドにおけるAndroidエンジニアの役割とその変遷 @sys1yagiさん
・Customizing Theme and Style for Material Design @あんざいゆきさん
・カメラアプリはじめの一歩 @mhidakaさん
・17ヶ国の多言語対応Tips @konifarさん
Android実プロダクトへのKotlinの導入事例 @山本純平さん
Androidエンジニアになって2年の学び @宮下 竜大郎さん
・Fireside Chat About Official AndroidApp

公演内容とかは直接スライドみて頂いたほうがいいと思うので割合します。

今後取り入れたいなーと思うところを重点的に攻めたのですが、要点をわかりやすく解説してくださったので、非常に有意義な時間でした。
何より年齢の近い方が多くモチベーションになった!あと昼食普通に美味しかったです。来年もあるなら是非参加したいですね。

もっと勉強会っぽい写真撮れば良かったと反省。
帰ったらRxとKotlin勉強しよう。

f:id:sooch:20160912052305j:plain

f:id:sooch:20160912052345j:plain